2月
21
2009

N1グランプリ

名古屋でN1グランプリが開かれました。

http://n1-gp.net/

n1grandprix

あいちベンチャーハウスにいたときの知人よりチケットをいただいて、見に行きました。

東海地区の起業7年目以内の会社がたくさんありました。IT関係だけではありません。

東海地区の起業家精神がまだ活気だっているのと、久しぶりに会えた人もいたのでよかったなと思いました。

有限会社エコクラフトが出展されていました。


先日起業の学校の卒業生の集いで初めて代表の矢井さんお会いしましたが、フィリピンからの貝や地元岐阜の素材を使った、自然素材を扱っています。

貝などの海の素材は見慣れていますが、眺めてみるといいものだなと思います。フィリピンの美しい一部分が知られてうれしいです。

iProodの下玉利さんに久しぶりにお会いすることができました。

まだ起業し始めた右も左もわからないときにお邪魔させていただき、いろいろお話を聞くことができました。それ以来機会が持てず会えずにいました。4年ぶりくらいになるでしょうか。覚えてくださってうれしかったです。

3Dのパノラマ画像をホームページに展開している事業をされています。QuickTimeVRを使ったことが少しあったので、懐かしく思いました。でも、デザインもできて、技術も売れて、営業もできる下玉利さんには適わないなと思いました。

もちろんあいちベンチャーハウスの仲間も見てきました。

みなさんに負けないようにがんばりましょう。後がないですから。

Written by in: ビジネス | タグ:

2 Comments »

  • しもたまり より:

    お会いできて嬉しかったです。
    ブログの紹介ありがとうございました。
    私もURLだけ紹介させていただきました。

  • ohashi より:

    しもたまりさん、コメントをありがとうございます。
    盛り上がったのは、しもたまりさんのところだけじゃないですか!?
    http://iprood.co.jp/blog/?p=155

    でもこうやって、N1グランプリを立ち上げている関係者に皆様には尊敬します。何事も一歩踏み出すことが難しいですから。
    名古屋もトヨタショックにめげず元気を出せないかな・・・・


コメント&トラックバック




トラックバック URL

コメントのRSS feed