2月
12
2009

フィリピン人父と日本人母の間の子のドラマ

今年4月から、TBSでフィリピン人の父と日本人の母の子どもが主人公となるドラマが始まるそうです。

どんなストーリーになるかわかりませんが、金曜夜10時のゴールデンタイムのドラマだけに、話題性が高いことは間違いないでしょう。

究極のヒューマンラブストーリーを
豪華キャストでお届けする!!

これまで数々の名作を世に放ってきたTBS金曜ドラマに新たな歴史が刻まれる。今回TBSが手がけるのは、人間愛をテーマにした重厚な人間ドラマ。
主演は松本潤。今回はフィリピン人の父親と、日本人の母親の間に生まれた青年・ビトを演じる。自分の生い立ちにコンプレックスを抱いているものの、明るく活発で、常に絶やさぬ笑顔が印象的、それがビトだ。
ヒロインは新垣結衣。ある出来事が原因で、失声症になってしまったにも関わらず、太陽のような笑顔がまぶしい純粋な少女、花を演じる。

http://www.tbs.co.jp/smile09/

我が家の場合は、その反対で私が日本人で妻がフィリピン人。
たまたまフィリピンでダイビングをしているときに出会って、感情の赴くままに結婚してしまった。

そして子どもができるのは自然なことだったけれど、親として違う国籍の子どもとして、娘や息子を産んで育ててしまったことは、本人たちに何かを背負わせてしまったようで申し訳ない。

そんな主人公の姿が、誰もが好感をもってみてくれるといいなと思う。

娘も年頃なだけに大好きな新垣結衣さんを見て、いろいろ考えるんだろうなと思う。

2 Comments »

  • マハルナ より:

    興味深いドラマなので観てみたいですね。
    フィリピン人ってまだまだ悪いイメージが先行しているので
    そういうイメージを払拭するストーリーである事を祈りたいです。

    松本潤ってポギですが、フィリピンチックな顔立ちなので
    なかなかいい配役ですね。

    できれば、もこみちのように本当に片親がフィリピン人の俳優を起用すればもっと面白かったと思いますw

    • ohashi より:

      マハルナさん、コメントをありがとうございます。

      松本潤さんは「花よりも男子」で主演でしたが、大きな目とくっきりとした目鼻立ちはフィリピンぽいですね。
      もこみちさんが、フィリピンのハーフ(ミックス)だとは知りませんでした。

      いづれにしても、フィリピンのイメージがよくなってくれるといいと思います。
      貧しいけれど、とても暖かい心の国民性があります。
      同じ人間で、同じアジア人なんですけれどね。


コメント&トラックバック




トラックバック URL

コメントのRSS feed