1月
07
2006

W-Zero3

W-Zero3を使い始めて1週間になります。

まだ使い倒していないのだけれど、いいところも悪いところもあると思います。
素人は手を出すには早いと思います。

ノートパソコンの方がずっと使いやすいし、無線LANをつないだ接続の場合はノートパソコンの方が永く使えます。決してパソコンの代替にはなりません。無線LANやモデムでの接続も、少し操作が多いような気がします。あまりよく知らない人には大変かも知れないと思いました。小さいノートパソコンだと思って買うと、後悔すると思います。

でも今日、ネットチャンネルの収録のために名鉄と近鉄に乗りました。
電車の中でネットにアクセスして、しかもサクサク動くって言うのはいいですね。京ぽんのときは32Kの接続でしたが128Kで接続すると画面がサクサクと表示されます。しかもW-Zero3の性能がいいのか、画面を行ったりきたりするのは意外に早いです。立ちながらWebを見たり、キーボードでURLを入力したり、ブログを書いたりできそうです。

WordやExcel、PowerPointのモバイル版もついていますので、Palmでは別売りだったものが標準で入っています。しかもキーボードもついています。かつてPalmでバリバリ使う人だったら、W-Zero3はとても良いと思います。

W-Zero3用のPerlやRubyはないかなと調べていたのですが、見つけました。
Rubyはここにありました。IDEのようなものはありませんが、とりあえず実行はできるようです。
http://uema2.s8.xrea.com/ruby-mswince/

薄さが2/3で、重さが180グラムぐらいになってくれると、いいんだけど。あと2年ぐらいしたらそうなるかもね。Nokia 9300みたいな。
http://europe.nokia.com/nokia/0,,60764,00.html

Written by in: 楽天日記 | タグ: ,

コメントはまだありません »


コメント&トラックバック




トラックバック URL

コメントのRSS feed