アーカイブ

2015 年 10 月 のアーカイブ

【映画】死にゆく妻との旅路

2015 年 10 月 31 日 コメントはありません

Amazon Prime ビデオで無料でみることができた。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00FWGZJGM

会社も倒産して借金を抱えているが、50過ぎなので仕事はない。

妻も末期がんであるが、妻は病院に行って離れ離れの生活を拒むので、一緒にバンに乗って仕事探しの旅に出た。

どうすればいいのかわからず、毎日を妻と過ごす。不便な車の中での生活ではあるが、充実した時を過ごしている。

若いときにみれば、なんて身勝手なと思っただろう。
でもこの歳になると、気持ちがよくわかるという映画(実話)だった。

私も50を過ぎてから、どうやって死んでいくのかなということを考えることがある。
それまでは、死ぬというのは事故だったり、犯罪に巻き込まれて殺されたり、自殺だった。
危険を避けていれば死ぬというのは、めったに遭わないことだった。

それが、がんや脳卒中などの病気で死ぬというのが現実と感じるようになった。
そのときには少なくとも借金が残っていたり、子どもの扶養が残っていたり、妻に残すお金が足りなかったり、死んだことで迷惑をかけてはいけないと思う。(自殺は一番迷惑をかけそう)

家族と離れて東京に出稼ぎに来ているが、妻との時間をあまりすごせないことに心が痛む。

※こういう旅行もいいなと思うけれど、妻はきっと嫌がるだろうな〜

カテゴリー: 家族 タグ:

GOOGLですかね >> 好きな銘柄をつぶやいて『米国会社四季報』をゲットしよう! h…

2015 年 10 月 31 日 コメントはありません

GOOGLですかね >> 好きな銘柄をつぶやいて『米国会社四季報』をゲットしよう! monex.co.jp/skh/ #米国会社四季報プレゼントキャンペーン @MonexJPさんから

カテゴリー: Twitter タグ:

車が好きなのは、オッサンばかりなのかな/ RT @fukuyuki: 東京モーターショーオッサンおお…

2015 年 10 月 30 日 コメントはありません

車が好きなのは、オッサンばかりなのかな/
RT @fukuyuki: 東京モーターショーオッサンおおすぎてつらい。どうりで人が多いのに東京モーターショーのツィートをしている個人が少ない訳だ。なんか群衆に若さがないので歩きにくい。

カテゴリー: Twitter タグ: