アーカイブ

2011 年 5 月 のアーカイブ

Twitter Updates for 2011-05-31

2011 年 5 月 31 日 コメントはありません
  • iPadアプリのFlipboardはめちゃめちゃセンスいいね。これを見ていると、FacebookやTwitterは一世代前かと思ってしまう。 #
  • 前から言われていることだが、国民全体の能力の平均は日本人は世界でトップクラスだと思う。でも都市国家のシンガポールに抜かれているだろうし、上位集団でいえば、中国や東南アジア、ヨーロッパやアメリカに抜かれていて、さらに限ればアフリカや中東の国に抜かれている人も多いのでは。自戒。 #

Powered by Twitter Tools

カテゴリー: 未分類 タグ:

Twitter Updates for 2011-05-30

2011 年 5 月 30 日 コメントはありません
  • オープンソースって、やばくないか。RT @fukuyuki: すべてのプログラマは捕まるそうです。みなさんさようなら。牢屋で会いましょう @mbiz_rss:【ウイルス罪法案】法務省「プログラムのバグ放置は提供罪になると思うよ」 そして永久サポートへ #

Powered by Twitter Tools

カテゴリー: 未分類 タグ:

Queen teo torriatte /手をとりあって

2011 年 5 月 29 日 コメントはありません


(期間限定なので、期間が過ぎたら http://www.youtube.com/results?search_query=teo+torriatte&aq=f )
Queenの曲が、ローマ字の日本語だと気付かなかった。
フレディ・マーキュリーは、ゾロアスター教のイラン系イギリス人だから、てっきりペルシア語だと、、

Teo toriatte konomama iko
Aisuruhito yo
Shizukana yoi ni
Hikario tomoshi
Itoshiki oshieo idaki

手を取り合ってこのまま行こう
愛する人よ
静かな宵に
光を灯し
愛しき教えを抱き

とってもいい歌ですね。
しんみりとなりました。

カテゴリー: 勝手な言い草 タグ: