アーカイブ

2009 年 1 月 のアーカイブ

テスト投稿

2009 年 1 月 31 日 コメントはありません

妻の実家のある、フィリピン ボホールの地図です。


大きな地図で見る

カテゴリー: 未分類 タグ:

Ubuntuって、こういう意味だったのね

2009 年 1 月 31 日 コメントはありません

コンピューター関係の人は、Ubuntuというと、Linuxディストリビューションで有名なものの一つだと思っている。

南アフリカの人でベンチャーで大もうけをした若い人が、私財を投げ打ってディストリビューションを始めたということぐらいしか知らなかった。
私もLinuxを使うときは、第一にUbuntuを使わせていただいています。

ある人のブログを偶然知ることができて、その意味を知りました。


http://blog.canpan.info/ubuntu2008/

「お陰さまで私は生きています」

なんて素敵な言葉なんだろう。

日本語だったら、

おかげさま

だけなんだろうな。

ベーグル屋さんは、なんでこの意味を知っているんだろうか?
そして、コンピューター屋の世界でこの言葉が流通しているのを知っているのだろうか?

詳しくはここに説明があります。
http://www.easy-ubuntu-linux.com/ubuntu-african-word.html

カテゴリー: 楽天日記 タグ:

とうとうGmail(Google Appsも)にオフラインサービス

2009 年 1 月 30 日 コメントはありません

やった、とうとうGmailそして、Google Appsメールにオフラインサービスが始まったようです。

私の場合は、英語版にしてLabsの設定をオンにしました(日本語版でもOKのようです)。その後、上にある、Offline(0.1)をクリックして、先に進めていくとメッセージをダウンロードするようです。最新の6ヵ月分のメールを、迷惑メールとゴミ箱にあるものを除いてすべてダウンロードするようです。

予め、Gears(Google)をインストールしておく必要があります。
http://gears.google.com/

カテゴリー: 楽天日記 タグ: