ホーム > 楽天日記 > 深夜バスに乗って東京で営業活動

深夜バスに乗って東京で営業活動

昨夜の10時45分に名古屋駅に着いて、バス乗り場まで早歩き。
10時50分についたら、男女の学生が10人ぐらいチケットを買っていた。
11時に最初のバスが出る、11時20分に最終のバスが出る。
このままで大丈夫か?
もしバスに乗れなかったら、終電はもうないかもしれない。
名古屋駅で野宿か?(高校生のとき一度終電に乗り遅れて、名古屋駅で野宿したことがあった(>_<)

よくよく聞いていると、英語で尋ねている。そして仲間では韓国語だ!
どうも韓国の大学生のグループが、深夜バスに乗って東京へ行くらしい。ソウル発セントレア行きの格安航空券できたのかな?きっと成田行きよりは安いんだろう。ディズニーランドが載っているガイドブックを持っていた。

バスの切符売り場の人、英語わかるかな?通訳しようかな?
ときがどんどんたっていく。
10時55分になって、自分の分が回ってきて、1分で切符が買えた。
バスの往復切符を買うつもりだったが、妻から早く帰って来いといわれていたのを思い出して、帰りは新幹線の往復切符を買った。「ドリーム&ひかり」という切符だ。14,880円だった。
あと4分、ぎりぎり間に合った。

バスの席は2階。左右の窓にそれぞれ席があって、真中に席がある。普通のバスは片側2席ずつの4席だ。夜行バスは3席だから余裕がある。しかも20年ほど前から3席のバスだったけれど、フットレストやふくらはぎのところにもレストがあり、おまけにリクライニングの角度が30度くらいまでになる。エコノミーで欧米行くよりもずっと楽だ。

バスの中は暖かくて、本を読んでいたらいつのまにか寝てしまった。
新幹線よりは疲れるが、そんなに悪くない気がした。

朝5時40分頃に東京駅についた。
今日は4件の約束がある。
それについては明日書こう。

カテゴリー: 楽天日記 タグ: