アーカイブ

2004 年 10 月 のアーカイブ

18日の日記

2004 年 10 月 21 日 コメントはありません

最近はカプセルホテルを利用することが多い。
東京都内でも、インターネット予約して3,000というものがある。

大きな風呂もあって、結構快適なのだが運が悪いと安眠を阻害する問題が
ある。

1. いびき
カプセルホテルの壁が薄いため、近くに大きないびきがする人がいると、
結構辛い。

2. たばこ
喫煙コーナーはカプセルの外にあるのだけれど、寝タバコをする人がたま
にいる。カプセル内に煙がむんむんして、朝5時に目がさめた。
それ以上眠れないので、起きてカプセルの外に出たら、通路に煙があるわ
けでもない。ほとんどの人は電気がついていないのに、カプセルの下の人
が電気をつけてテレビを見ていた。
強く出るとこのご時世だから刺されるかもしれないので、「すみません、
もしタバコを座れるのでしたら喫煙コーナーでお願いします」とやさしく
言った。「いーえ、すってませんよ。なんかの間違いじゃないですか?。」

匂いがするので、間違いない。

そのままでは寝付けないので、朝風呂へ行ってしばらく時間を過ごし、戻
ってみたらカプセルの下の人はいなかった。

間違いない。

こういったことを除くと、結構カプセルホテルは居心地がよいとおもう。

カテゴリー: 楽天日記 タグ: