アーカイブ

2004 年 9 月 のアーカイブ

13日の日記

2004 年 9 月 14 日 コメントはありません

久しぶりの日記だけど、好きなドラマのことをかいてみる

Oz

http://www.super-ch.com/line/oz/

SkyperfecTVのSuper Chでやっているドラマです。刑務所の世界はきっと
こうなんだろうというほどリアルです。
弱肉強食の世界で、気が弱ければすぐに奴隷となるか死を待つしかない。
日本の刑務所はこんなことはないけれど、フィリピンやタイなどの第三世
界の刑務所はこうなんではないだろうか。

ミッドナイトエキスプレスという映画や、麻薬所持の罪でタイの刑務所に
入れられたイギリス人女性の本などに詳しい。ミッドナイトエキスプレス
は、麻薬所持してトルコから出国しようとしたアメリカ人がトルコの刑務
所に入って体験する話だ。

Ozの中で自分は誰に近いかといったら、トバイアス・ビーチャーかな。
元弁護士で最初は弱いんだけど、苛められて本性をあらわしていく。

カテゴリー: 楽天日記 タグ: